【9-nine-シリーズ】9-nine-ここのつここのかここのいろ 感想 レビュー

9-nine-ここのつここのかここのいろ★★★★☆
スポンサーリンク

この世界は、キミを「  」した物語だった――。

はい、ということで「 9-nine- ここのつここのかここのいろ 」の感想を。
9-nine-シリーズ第一弾ということで、さてどうでしょうか。
澤田なつさんが好きすぎるので楽しみ。

あらすじ

白巳津川市。

学園都市であること以外になんの特色もない街。

観光客を呼び込もうと町興しに励んでいるが、どれも不発。
しかし、思わぬ形で世間の注目を集めることになった。

ぶっきらぼうな態度をとりがちだが、責任感が強く行動力のある頼れる青年。新海翔。
なんだかんだ言いながら周りのことを第一に考える優しい性格である。

普通の学生らしい平穏な生活を送っていたが、
白蛇九十九神社に祀られた神器が破損したことをきっかけに、翔の日常に変化が訪れる。
その影に、異能に目覚めた少年少女たちの姿があった。

なんの特色も無い街に住む、
なんの変哲もない平凡な学生のはずだったが。

異能者たちが巻き起こす
数奇な運命に巻き込まれていく……。

公式サイトより引用

デモムービー

『9-nine-ここのつここのかここのいろ』デモムービー

ネタバレ無し感想

妙なこと、事件が次々に起きて、それを解決しようとするお話。
フルプじゃないので短いながら、よくまとまってる。

作中に説明要素が結構あるのは第一弾なので仕方ない。
異能系。

とにかく、九條都が好きになれるかなれないか。

今回は九條都のお話なので、そこ重要。
好みはあると思うけど、CV:澤田なつなので、ド安定の可愛さ。

日常会話、特に兄妹が見てて楽しい。
まぁ妹のも、CV:沢澤砂羽なので、そりゃ強い。

ついでにオンオフは可能だけど、主人公にもボイスあります。

サクっと読めて絵も音楽も高水準なんだけど、ロープラの分割ものなので、そこをどう思うか。

シリーズ作の感想はこちら。


以下ネタバレ有り。

ネタバレ有り感想

アーティファクトと名付けられた、RPGで言う専用装備みたいのがあって、そこから能力を引き出して戦ったりする。
髪飾りやネックレス等のアクセみたいな形状をしている。

能力はユーザーによって異なり、今作ヒロインのみゃーこ先輩は「他人の持ち物の所有権を奪い、その持ち物に関する記憶まで消してしまう能力」を持つ。

今作では人を石化させる能力を持つアーティファクト、選ばれた人物を追う。
(=魔眼のユーザー

主人公も能力者なのだけど、この話ではどんな能力を持っているのかは明かされない。
(=主人公のアーティファクトが見つかっていない

能力による殺人行為を繰り返す魔眼のユーザーを探し奔走するが、本作では見つからない。
と言うか、魔眼のユーザーが自らに能力を使って石化、死亡した扱いになる。

最終的に何も終わらないどころか、エピローグで立て続けに新たな謎を残して続きへ。

ざっくりと話をまとめると、そんな感じです。
ただし、初回は強制BADEND。
みゃーこ先輩が石化して割れます…。
BAD自体はあるのは良いんだけど、回避策も欲しかったかなって。

ソフィは能力で、自身が経験したこと限定で別の世界(平行世界)で起きたことが分かるというくだりがあるのだけど、それを周知させる為のBAD√だったのかな、と。

とりあえず、中に出されても能力で出されたものを取り出せるみゃーこ先輩無敵です。
あ、Hシーンは動きます。

総評

プレイ時間:約8時間オススメ度:★★★★☆

9-nine-シリーズの第一弾ということで、世界観の説明等、内容説明的な文章も多いが、短くも第一話としては良い終わりを迎えている。

また、キャラも魅力的で掛け合いも面白く、声優も豪華。
ただ、あのテンション(主に)はロープラで短いからこそ成り立つのかなと。
フルプラ尺でずっとあんなだったら、さすがに疲れる。

分割商法OKだぜ!って方には間違いなくオススメできる一作。

9-nine-ここのつここのかここのいろ

みゃーこ先輩かわいい。

詳細・購入

ダウンロード版
パッケージ版


人気記事(累計)

白刃きらめく恋しらべ 感想 レビュー
喫茶ステラと死神の蝶 体験版 感想
喫茶ステラと死神の蝶 感想 レビュー
あざスミ 〜あざとくてスミに置けない彼女〜 感想 レビュー【あざらしそふと×SMEEコラボ企画】
どっちのiが好きですか? 感想 レビュー【どっちのiも大好きです】
アイコトバ 感想 レビュー【あざらしそふと+1】
MUSICUS! 体験版 感想【絶望のからあげ】
【DMM GAMES 遊び放題】実際どうなの?全作品の中から25作品ピックアップしてみたよ!
【2019年発売作品】2019年度のおすすめエロゲランキング!
きまぐれテンプテーション 感想 レビュー【お手軽伝奇もの】

挿入画像 DMM GAMES.R18 より引用

コメント