自爆カノジョ 〜彼女は隠れて身悶える〜 感想 レビュー

自爆カノジョ★★★☆☆
スポンサーリンク

好きだからこそ見てみたい、恥じらい照れる彼女の顔

「自爆カノジョ 〜彼女は隠れて身悶える〜」プレイ感想になります!
購入のきっかけはシナリオに中島大河先生の名前がクレジットされていたから。
こういう作風だとどんな感じになるんだろ?って純粋に興味本位。

実際のところ、さてどうでしょう。

あらすじ

質問されて、即答もできず、顔が熱くなっていくのが分かる。
そんな俺を見ながら、亜沙は小さく笑った。

隣の席の亜沙と付き合い始めたのは、つい1週間前のこと。
人生で初めての好きな人で、人生で初めての彼女――なんだけど、
なんというか、手のひらの上で転がされてる感じがする。
急に顔を近づけてきたり、ジッと見つめてきたり……
俺が照れるって分かって、いろいろしてくる。
こっちもこっちで、亜沙の思惑通り、変なリアクションをしてしまったりして……
なんだかやられっぱなしって感じだ。
少しは、こっちからも……!

「私のこと、どれくらい好き?」

ちょっと勇気を出して、いつもの冗談みたいな感じで質問したら、
一夜はあたふたして顔を真っ赤にしながら、期待してた返事をしてくれた。

隣の席の一夜と付き合い始めたのは、つい一週間前のこと。
人生で初めての好きな人で、人生で初めての彼氏。
付き合ってから、一夜はなんだか前よりもすごく照れるようになった。
だから、急に顔を近づけたり、ジッと見つめてみたり……
そういう風にすると顔を真っ赤にするのが、すごく可愛くて、うれしくて、しあわせ。

一夜の反応、今よりもたくさん見たい。
どうすればいいんだろう。
……もっと、いろんなことしてみようかな。

もっと、もっと、照れさせたい。

公式サイトより引用

ネタバレ無し感想

まずは作品のコンセプトがよく分からない、興味が持てない方には合わない作品。
「隠れて身悶える彼女を見守るADV」というジャンル名から想像して欲しいのだけど、そのまんまの意味になっている。

主人公と一緒の時はヒロイン、天江 亜沙(CV:蒼乃むすび)はなんてことない涼しい感じで、からかうと照れる主人公の反応を楽しんでいる。
でも実は家では一人、主人公の反応を思い出してだらしなく悦に浸っていたり、大胆に迫ったことに恥じらい、悶えたりしている。
その様子を第三者視点で見守り、こっちも楽しませていただこうという感じ。
ヒロインは割りと表情がころころ変わって可愛い。

個人的に一言で言い表すならば「エッチなからかい上手の〇木さん」みたいなイメージなのかな。
ロープラ尺なのでダレずに読み終えたけど、基本は「デート→ヒロインは帰宅後、自宅で勝手に悶える」の繰り返しになるのでキャラへの好感度は大事。
キャラゲーが好きで、美少女が人知れず悶えている…そこに魅力を感じたら買いです!

以下、軽微なネタバレ有り。

ネタバレ有り感想

物語が始まった時点で主人公とヒロインは付き合っている状態なのだけど、ちょこちょこ回想で出会いや付き合うことになった経緯などは語られる。
お互いにどういった部分を好き合ったかまできちんと語られるので、一応のシナリオ性は確保している。

とは言え、やはりこのゲームの本質は「隠れて身悶える彼女を見守る」という部分に集約されるので、シナリオはそれで十分。
一応、クリスマス前後の冬の物語ではあるので、時期的に冬にやると良い感じ。

ただ、主人公が照れると言うよりは、何かドモる感じが多いので、その点で主人公のキャラクターがあまり好きになれない可能性はある。

ちなみにOPムービーボーカル曲はありません。
そこはロープラだからと言わずに、作品自体のクオリティアップの為にちょっと頑張って欲しかったなって思うポイント。

総評

プレイ時間:約3時間オススメ度:★★★☆☆

「隠れて身悶える彼女を見守るADV」とは単純であって、よく出来たコンセプトだなぁと感心。
何だか自分も昔そんな経験があったような、ただの幻想のような…そんな気持ちにさせてくれる。

今作ではシナリオは可もなく不可もなく、キャラの魅力を引き立てる為の設定みたいなもんです。
なので、ヒロインを気に入り、キャラゲーが好きな方は買い!
ちょっとそういうジャンルは苦手って方には残念ながら合わない作品。

個人的にはグッジョブでした!

詳細・購入

ダウンロード版
パッケージ版


人気記事(累計)

白刃きらめく恋しらべ 感想 レビュー
喫茶ステラと死神の蝶 体験版 感想
喫茶ステラと死神の蝶 感想 レビュー
あざスミ 〜あざとくてスミに置けない彼女〜 感想 レビュー【あざらしそふと×SMEEコラボ企画】
どっちのiが好きですか? 感想 レビュー【どっちのiも大好きです】
アイコトバ 感想 レビュー【あざらしそふと+1】
MUSICUS! 体験版 感想【絶望のからあげ】
【DMM GAMES 遊び放題】実際どうなの?全作品の中から25作品ピックアップしてみたよ!
【2019年発売作品】2019年度のおすすめエロゲランキング!
きまぐれテンプテーション 感想 レビュー【お手軽伝奇もの】

挿入画像 DMM GAMES.R18 より引用

コメント