推しのラブより恋のラブ 感想 レビュー【明るい百合ゲー】

推しのラブより恋のラブ★★★☆☆
スポンサーリンク

――結婚しよ」の一言から始まる、の追いかけっこ!

という事で、今回は「推しのラブより恋のラブ」です!
百合ゲーはやったこと無かったのですが、美しいイラストに惹かれて購入。
さて、どうでしょうか。

あらすじ

『私がまだ子供のころに憧れていたわくわくするような恋の物語。
その物語の中では、宇宙からやってきた女の子が地球人の男の子にたくさんの大きな愛を叫んでいた。
でもまさか、十数年たった今、こんな配役で物語が実現するなんて思ってもみなかった……』

ソシャゲのガチャに大金を投入しつつも、推しは絶対引けない不運なオタクOL・『速星 あくる』。
そんなあくるの前に突然現れた、ガチャ運最強ギャル・『古館 恋』。

ひょんな勘違いから求婚した事になってしまったあくるは恋からの恋の猛アタックを受け、
さらには推しを引くため同居?同衾!?することに!?
ギャルで百合な恋の存在は、あくるにとってまさに宇宙人!

推しを追いかけたいあくると、あくるを捕まえたい恋……
二人の距離が縮まる日はくるのか―!?

ドタバタ王道百合コメディ、ここに誕生!

公式サイトより引用

OPムービー

『推しのラブより恋のラブ』 OPデモムービー

ヒロインについて

推しラブサンプル画像

速星 あくる(CV:猫村ゆき)

黒髪の子。
日々、二次元キャラ(推し)を追いかけ続ける夢女子OL。
高級そうなホテルで働いてる。

古館 恋(CV:北大路ゆき)

金髪の子。
好みのタイプど真ん中だったあくるに出会い、一目惚れ。
明るい同性愛者。

ネタバレ無し感想

※あらすじ・体験版で公開されている範囲はネタバレでないという認識です※

そうそう、こういう軽い感じで良いんだよ!と思った。
頭空っぽにして、細かい事に突っ込まず、とりあえずその与えられた環境を楽しむゲーム。
細かく考えたらありえない展開なんだけど、そういうのは気にせずに。

普段は百合系やらないけど、イラストに惹かれたので。
めちゃくちゃ可愛いじゃないですか!

推しラブサンプル画像

上記の通り、現実にはあり得ない話になるけど、気にしてたら楽しめないので気にしない。
こっちが気にする間もなく、話も進んでいく。

で、途中から、意外と恋がちゃんとあくるのことを考えていたり。
あくるが恋のことを考えていたり。
そういう心の変化もさりげなく描写されている。
基本、のおかげで明るめなお話だけど、割りと細かい部分も描こうとしてるんだなって分かる。
言うほどドタバタでもないので、読み疲れたりもしないですね。

主役がオタクとギャルっていう組み合わせも良い感じ。
作品的にきちんとシナリオと結び付けてるし。

CGについて。
背景はごく普通。
けれど、立ち絵と1枚絵のキャラの独特なタッチが素敵。

BGMについて。
可もなく不可もなく。
OPEDは作風に合っていて良い。
EDの方が元気な印象を受けるのも、読了感が爽やかになって良いですねー。

システムについて。
尺が短いからと言って、バックログジャンプが無いのはやはり…
ゲーム画面のUIもちょっと使いにくかった。

以下、軽微なネタバレあり。

ネタバレあり感想

基本、の好き好きパワー全開の押しと、たじたじになるあくるという構図。
途中でほんの少しだけシリアスになりかけるが、大筋では明るいお話。
ドタバタ王道百合コメディと記載はあるが、コメディとして笑うポイントはそんなに無かった。

ただ、これまで別の世界に生きてきた二人(あくる)が仲良くなっていく過程は良かったし、
あくるを支える物分かりの良い同僚(サブの志乃)の存在も物語に必要な存在だったので、無駄が無くて良い。

あくまでも百合ゲーという前提を受け入れていて、そんな3人の人間関係をニヨニヨしながら眺められるか、受け付けないかで本作を楽しめるかどうかが決まってくると思う。

ちなみに志乃(CV:和央きりか)は上のヒロインについて項目では紹介してないのですが、気になる方は是非とも公式に飛んで見て下さい。
だらしな…いえいえ、素敵な感じですよ。

ちなみに男性の登場人物は皆無。
の父親だけ話に出てくるけど、登場はしない。

ところで、あくる志乃を見てると、何だか某G〇Oのレ〇とフカ〇郎を思い出すのは気のせいだろうか…?
ビジュアル的にもテンション的にも…

あ、話の尺的にはすごく短いです。
アペンドの後日談含めて3時間強くらい。
でもまぁロープラだし、内容には満足してます。
タイトルも深い意味ではないけど、ああそういう意味だったのねって分かる感じで。
一応マルチエンドです。

エクストラに主役のお二方のコメントが付いてるのも良かったですねー。
もちろん文字じゃなくて、音声ですよ!
最後、アペンドの〆をOP曲で終わらせたのも良きかな!

総評

プレイ時間:約3時間オススメ度:★★★☆☆

私がそうなのですが、普段百合ゲーやらない方にもオススメできるかなーと。
あまり触れたことのないジャンルにサクッと触れてみたいなら選択肢のひとつかなと思います。
あとは単純にイラスト買いしても良いかなと。
ごちそうさまでした!

詳細・購入

パッケージ版


人気記事(累計)

白刃きらめく恋しらべ 感想 レビュー
喫茶ステラと死神の蝶 体験版 感想
喫茶ステラと死神の蝶 感想 レビュー
あざスミ 〜あざとくてスミに置けない彼女〜 感想 レビュー【あざらしそふと×SMEEコラボ企画】
どっちのiが好きですか? 感想 レビュー【どっちのiも大好きです】
アイコトバ 感想 レビュー【あざらしそふと+1】
MUSICUS! 体験版 感想【絶望のからあげ】
【DMM GAMES 遊び放題】実際どうなの?全作品の中から25作品ピックアップしてみたよ!
【2019年発売作品】2019年度のおすすめエロゲランキング!
きまぐれテンプテーション 感想 レビュー【お手軽伝奇もの】

挿入画像 DMM GAMES.R18 より引用

コメント